ニキビの治し方

ニキビの治し方の考え方は2通り。
1.出来てしまったニキビを早く治す。
2.繰り返しニキビが出来るのを治す。

まずは出来てしまったニキビから。にきびの段階にもよりますが、白ニキビであれば詰まりを押し出して取り除くのが一番。「潰す」とは違いますよ。市販のコメドプッシャーを使って詰った芯を押しだします。コレはクリニックでも行われる方法ですから安心して実践できますね。

しかし、実際には慣れるまでは難しかったりします。当てる角度や力かげんは、何度か試してみないとつかめません。無理にコメドプッシャーを押し当てると肌を傷つけてしますので、何度か試して詰まりを取り出せないものは素直に諦めるようにしてください。

赤ニキビや黄ニキビに発展したものは市販のお薬を塗るしかありませんが、今は即効性の高い市販薬がありますので助かります。そのかわり、刺激が強いので連続使用はNG。用法・容量をまもって、集中ケア。治療薬を予防に塗るようなことは絶対にしないでくださいね。

 

投稿者: やまやま

何度もできる口元ニキビを予防しようと調べてイロイロ知識がたまったのはいいけど、、 ネットで拾っていると、知識が断片的になっちゃうんですよね。 自分の頭の整理も兼ねてブログにまとめ中です♪

コメントを残す